安全に利用したい!Amazonギフト券買取業者の選び方のポイント

4 2月 by バイエルン ミュンチェンソン

安全に利用したい!Amazonギフト券買取業者の選び方のポイント

プレゼントでもらったAmazonギフト券が余ってるけど、使う宛がないなら、買取業者に売ってしまいましょう。
期限がありますから使えなくなってしまうよりも、お金に換えてしまった方がお得ですね。
今はネットから利用できるAmazonギフト券買取業者がたくさんあります。
そこで、業者選びのコツについて、紹介しましょう。

買取業者の信頼性を確認

買取業者がしっかりした業者かどうかを、まずは確認しましょう。
公式ホームページには、会社概要などが載っています。

会社名や住所、代表社名がしっかり書かれてあるかがポイントです。
住所が市区町村までしかなかったり、会社名があいまいな業者は信頼できませんね。

また、業者の運営実績なども載っていたら、確認しておくのがおすすめです。
長く運営している業者なら実績がありますし、信頼性も高くなります。

カードトラブルなどが起きては大変です。
カードトラブルゼロなどの実績があるなら、安全で利用しやすい業者だと言えますね。

買取率がなるべく高い業者

ギフト券の買取率によって、どのくらいお得になるかが変わってきます。
買取率がなるべく高い業者を選ぶことで、多くのお金を手にできますね。

買取率が公式ホームページに公開されているなら、比較して高い業者を選ぶようにしましょう。
掲載されていない場合には、直接業者に尋ねてみるのもおすすめです。

買取率をあいまいにして返答してくれないような業者なら、安全ではありません。
相場によって多少変動しますが、その日の買取率は業者側で把握しているはずです。
それを教えてくれないような業者は利用するのは止めておきましょう。

また買取率がやたらと高すぎる業者も危険です。
複数の業者を見ていくうちに相場がわかりますから、そこから外れているような業者は怪しいですね。

振込みスピードが早い業者

現金化する場合、手続きが終わったらすぐにお金を振込んでくれる業者が一般的です。
即日対応で振込みスピードが早いほど、安心して利用できますね。

ギフト券の番号などを知らせたのに、いつまで経っても振込んでもらえないようなら困ってしまいます。
利用者としては、このままお金を振込んでもらえないのでは?と不安になってしまいますね。

手続きが終わってから、10分から30分程度で振込まれるのが理想です。
ネットの口コミなどを参考にしながら、振込みスピードの早い業者を選ぶようにしましょう。

モアタイムシステムが導入されている銀行なら、夜や休日でも入金されます。
業者が複数の銀行に対応しているかどうかも、確認しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です